レッスンの1日・弾きあい会に向かって(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

今日は台風の日の子供さん達の振替レッスンと、祝日で大人の生徒さんもいらっしゃり、1日中レッスンでした。

台風の日、お家で練習バッチリなさった方、しっかり練習の成果が出ていましたね!

祝日でしたが小さい生徒さんも皆、出席で頑張りました。

大人の方は、月末の弾きあい会の仕上げに20分通して演奏なさる方もいらっしゃいました。

長年レッスンを続けてこられたベテランさんでも、20分の持ち時間は集中力が必要とされるので、なかなか大変そうです。

曲と曲の間は十分とってくださいね。間の取り方が上手な方は演奏も良いですよ。

忙しい時間をやりくりして、教室に通っていらっしゃる生徒さん達とお話ししていますと深〜い「ピアノ愛」を感じます。

「こんな風に弾きたいのだけれど、どうしたら良いでしょうか?」とか、「どのような練習をしたら効果が上がりますか?」などのご質問も多くなって参りました。

芸術の秋、皆さんの上達がとても楽しみです。お役に立てるようアドバイスさせていただきますね。

夜、ホッとしてちょっとだけ飲みたくなりコンビニへ。

ビールも寒いな〜、と思ってたらこんなのあるんですね。知らなかった、250ml飲みきりサイズ。

安ワイン、お味はそれなりですがホッとできたらいいんで、これで充分ですわ。

バカラのグラスで飲んだら、ちょっと美味しいような気がしました。笑!

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。