デュアルライフで不便なこと&本日のレッスンで(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

急に涼しく(寒く)なって参りました。さあ、衣替えですがウチが2軒あるので物が別れて頭が混乱しそうです。

2軒分の服を最低限揃えればいいのでしょうが、引越しの断捨離に苦しめられた私にとってはもう、モノを増やすことは苦痛でしかありません。

急いで車で運んでもらいましたが、なかなか手間なことですね。

台所も2つになったので、こちらにはあって向こうにはない!なんて勘違いもしばしば。料理しない人には関係ないことですが。

ま、リッチなデュアルライフの方は全てにおいて、2軒分のモノに囲まれていらっしゃるのでしょう。笑

靴においては、ステージの階段でロングスカートにヒールが引っかかって転倒し骨折した人、1駅ウォーキングして鍛えようとしたら足の具合が悪くなり外反母趾になった人、などのお話をたびたび聞くようになり、ヒール靴を引退しました。

ステージの前に履き替える演奏靴のみ残し、あとは娘にあげたり処分しました。

最近ではウォーキングシューズ、こういう足元をしだすとオバサンそのもので嫌でしたが、着実に年は重ねていってますからもうオシャレはできる範囲でよろしいです。

小学生のYouTube

小1の生徒さん、YちゃんからYouTubeの動画のアップの方法を教えて欲しい!とリクエストが。

お友達同士で動画をアップして遊ぶのが流行だそうです。イマドキですね〜!

最近、両手演奏にも慣れてきて軽快に弾けるようになってきたYちゃん。

じゃあ、まずはピアノ演奏をアップしようね!と約束しました。近々、Yちゃんの演奏をYouTubeにアップいたしますのでお楽しみに!練習ファイト!

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。