都庁ピアノ弾いてきました!演奏動画あり。

YouTubeで、気になっていた都庁の派手なピアノ。

東京に行く機会があれば、弾きに行ってみたいと思っていました。

娘が、「私が撮ったげるから行こう!」と言ってくれました。カメラマン&動画撮影ありがとう。感謝!

ネットで確認したところ、1人5分以内とのこと。

じゃ。リベルタンゴと革命にしよう。

平日のお昼間でしたので、行列もなく順番が。

景色を見ていた方々も、華やかな2曲に引き寄せられて、ピアノの回りに集まってこられました。

ストリートピアノデビュー、やったね!と思っていたら、係の方が「どうぞ、もっと弾いて下さい」と、勧められ第2ラウンド。

「トルコ行進曲ファジルサイ編、X JAPAN紅」、をレパートリーから思いつき、弾きました。

歓声が上がり、笑顔と拍手をいただき嬉しいひと時。ありがとうございました。

弾き終わったあと、聴いてた人にサイン?求められたり。笑

しばらく、高層ビルからの景色を楽しみました。綺麗〜。

他の方のピアノを聴いたりして、そろそろ帰ろうか、と思っていたら、「もう一度弾いてくれませんか?聴きたい。」と、最初から聴いて下さってた方に声をかけられました。

ジャカジャカ系?笑、ばかり弾いてたので、最後はちょっとゆったりクリスマスソング。

「ジョンレノンハッピークリスマス ジングルベル」を弾きました。

YouTubeはアップできているのですが、どうしてかブログに貼り付け出来ません。よろしかったらYouTubeから、聴いてください。

いい東京の思い出になりました。

話題のピアノのようで、チャンネル登録者も一気に増えました。ありがとうございます〜!

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。