JR三宮ストリートピアノ弾いてきました。動画あり。

都庁ピアノYouTube再生2万回越えました

娘に会いに行ったついでに、立ち寄って弾いた都庁ピアノ。気合い入れて行った訳でもないのに、ブームのおかげでたくさんの方に観て頂きました。

若いピアニスト達の動画をあれこれ、人事のように楽しんでウチで見ていましたが、東京旅行がキッカケで地元神戸でもカメラマンと一緒だと、「ちょっと、弾いてみるわ」モードに変わりました。笑

ビジュアルが、イケてる年頃が過ぎ去りましたのが残念でございます。(昔はイケてたと思っているのか)

あぁ、30年前にYouTubeがあれば!笑

私の性格なら大学の授業に行くより、絶対全国ストリートピアノ行脚の旅をしていたでしょう。

ま、年のことはおいとき、真面目に弾いてますのでピアノ好きな方が、ちょっと観て下さったら嬉しいです。

iPhoneの音、結構いいですね。スマホは優秀です。

自宅で1人静かに録画するよりは面白いので、また近くのストリートピアノ弾いて動画アップしようかな、と思ってます。

ショパン黒鍵のエチュードJR三宮ストリートピアノ

夕方、買い物帰りに黒鍵のエチュードを弾いてきました。

椅子固定で要注意〜JR三宮ストリートピアノ

弾きに行こうと思っていらっしゃる方、安全対策のためか椅子が固定されていて、高さ調節もできない椅子です。猫背になって弾きました、要注意〜(めちゃ、弾きにくかったです)

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。