京都駅ストリートピアノは今月末まで。ライブのように弾いてきました。動画あり。

ネットで見て、気になっていた京都駅のストリートピアノ。グランドピアノだからいいな〜、と何気によく見ると今月末までだそうです。

あら、もう今日しか空いてないわ。息子も明日から友達に会いに鳥取へ行くらしいじゃないですか。

「じゃ、今日お願い〜」ということで。笑

平日だからか空いていました。

私の前には、音大生?かしら。上手な女性がバリバリと月光の3楽章を熱演していました。

あとは誰も並ぶこともなく、貸し切り状態。

ストリートピアノのために出かけたのは、これが初めてだったので、よっしゃ、とたくさん弾きました。度々カメラマンありがとうよ、息子。イッキ撮りですね。

王道の「英雄ポロネーズ」と「ラ・カンパネラ」を、ストリートピアノで動画アップできて満足です。

今月は都庁ピアノから、こんなにピアノ弾きまくるとは思ってなかった〜。しばらく、ええです。笑

動画が若いピアニストばっかりでちょっと迷ってたのですが、家族皆が「弾いたらええやん!やればええやん!」と応援してくれるのが、一番うれしいですね。

たくさん弾いた後はビールが美味しい〜。YouTubeに4本アップしていますのでよろしかったら覗いてみてください。

息子と乾杯〜。楽しかったです。

京都駅ストリートピアノ ラ・カンパネラ

この曲が、やっぱり一番人気ですね。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。