スキルアップレッスンのご案内

音楽を総合的に知ることは大切だと思います。
ドビュッシーとシャンソン、ガーシュウィンとジャズ、全ての音楽はつながっているのです。私の考えはそうです。

たくさんの音の種類、知識を身につけることで、音の聴き方、聴こえ方は変わってきます。

ジャズにおいては、深く知りたくなり40代で2年ほどプロのレッスンを受けました。
ポイントとコツを知るだけで、自分も楽しむ事が出来、生徒さんに指導出来る事も多くなりました。1から習って、必要な事を取り入れる作業は手間も費用もかかるものです。
私なら、その経験を活かしてクラシック出身の指導者の方への、回り道の無いレッスンをして差し上げられます。

ご興味のある方は、スキルアップレッスンの項をご覧ください。
コードや即興、などのジャンルもレッスンさせて頂きます。

もちろん、専門のクラシックのレッスンもさせて頂いています。クラシックのピアノレッスンの様子は、ブログのピアノ記事をご覧いただければ、と思います。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。