ストリートピアノ ファジルサイトルコ行進曲 動画とともに50代のボヤき。

しばらく連日動画です。

真似する人がない〜

動画でもブログでも「成功している人、憧れの人を真似することから始めましょう」と、どのジャンルの方もよくおっしゃってますね。

そこで、私も他のピアニストの動画やサムネイルを見てどなたかを参考に…と思うのですが、…いない!

何がって、皆さん若いのですよ。娘や息子くらいのピアニストばかりで。(っていうか、私がええ歳なんですやん!)

先日も娘が、私のスマホ操作してるとこを横から見て、

「お母さん、おっそっっっ!!(遅)」

と、冷たい眼差しで呆れられたところです。

思えば、こんなことしてる同世代のピアノの人、あまりいないんでしょうね。

私も相当変わり者なのかも…。ま、誰かに迷惑かけてるワケでもないし、いいですかね。

若いピアニストたちは、ネット得意なんだろうなぁ〜と思いつつ、本日もモタモタ編集しました。笑

よろしければ、聴いてください。

西神中央ストリートピアノでファジルサイ・トルコ行進曲弾いてきました

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。