発表会の選曲

さて、真剣に選曲する時期になってまいりました!

子供の生徒さんは、好きなアニメの曲ばかり練習してきます〜。

ちゃんと、クラシックの練習曲も弾いてくださいね!!笑

大人の生徒さんは、今年も名曲揃いです。

漁師さんのラ・カンパネラ

さて、52歳からピアノを始めた漁師さんが7年かけて難曲「ラ・カンパネラ」を見事に弾きあげる、という番組、「さんま、玉緒のあんたの夢叶えたろか」ご覧になりましたか?

今日、生徒さんともこの話題で盛り上がっていました。

何事も、遅すぎるということはない。と、誰かが言ってましたが、情熱と気力があれば、あんなに大変なカンパネラも弾けるのですね。

加えて、音を聴く耳を持っていらっしゃったのでしょう。いい音で演奏なさってました。

すごいなぁ〜、と見入ってしまいました。

西神中央駅ピアノが今晩11時NHK BS1「駅ピアノ」で紹介されます

お友達が教えて下さいました。今日、1月17日23時より「駅ピアノ」で、西神中央駅ピアノが紹介されるそうです。

なんと、国内初取材だそうです。(なんで西神中央駅???)

私は出演しておりませんが(笑)楽しみに見てみようと思います。

駅ピアノがお好きな方、ご覧くださいませ。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。