YouTubeに広告がつきました。そして今年の年賀状から感じたこと…

YouTubeに広告がつきました

ストリートピアノブームと「ラ・カンパネラ」の人気で、YouTubeに広告がつきました。ありがとうございます。

わ〜ユーチューバーやん〜、(笑)「見てね〜」と息子と娘にラインしました。カメラマンとして協力してくれましたからね。

この歳になっても、面白いことは起こりますね。なんか不思議な気持ちです。

ライブ配信もチャレンジしてみたいですね。全ては発表会が終わってからですが。

もうちょっとで両手で弾けそうな小さな生徒ちゃん達は、是非発表会で「両手曲デビュー」達成してほしいです!

大人の生徒さんは、この機会に是非レパートリーを増やしてくださいね。

今年の年賀状を見て感じたこと

やり取りが少なくなった年賀状、今年は切手シートが何枚か当たっていました。

でも、切手も滅多に使わなくなりましたね。

年賀状だけの繋がりで長いご無沙汰の方、この歳になると亡くなられた方も。

元気そうだった方が亡くなられると、びっくりしますね。何かあってもおかしくない年齢になってきてるのだな、と感じます。

人生100年、とか言っても全ての人が元気で100年生きられるワケじゃありませんからね。

そういう気持ちで生きてゆきたい、とは思いますが…。

自分の人生もあと何年か?ですが、やり残した事がないようにしたい、これで良かったと思って終わりたい。

この何年か、ますますそう思うようになりました。

そのせいか?このところ、一年一年が濃いように感じます。なんか盛りだくさん。

これからも、ご縁があって出逢えた生徒さんにピアノの楽しさを伝えてゆきたいです。そして、自分も出来るところまで元気でピアノを弾いていたいですね。

ピアノ以外では、中途半端でいつも終わってしまっている英会話(自習ですが)も再開したいし、ふらっと1人旅もいつか行きたい、もうちょっとパソコンも出来るようになりたい、、あー!「〜たい」だけで終わってしまいそうです。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。