2月になりました。17日ランチたいむコンサートのプログラムにつきまして

あっという間に2月です。

さて、17日のコンサートにはYouTubeを観てくださっている方々からもお問い合わせをいただき、大変うれしいです。

YouTubeから、ピアノがお好きな方とコメントのやり取りが出来るとは、当初は全く考えていませんでした。

自分の演奏の発信場所として、そして生徒さんのレッスンのお役に立てれば、という気持ちで始めました。

コミュニティ欄で皆さんにお知らせが出来るのも、便利で助かります。全部初めての経験ですが、今後も活用してゆきたいです。

当日のプログラム

せっかくなので、旬のストリートピアノ人気曲を中心にプログラムを決めました。

カノン(パッフェルベル〜ジョージ・ウインストン編)

ラ・カンパネラ(リスト)

千本桜(初音ミク)

パイレーツオブカリビアン(映画音楽)

ラフマニノフコンチェルトメドレー(ラフマニノフ)

熱情ソナタ終楽章(ベートーヴェン)

ラプソディ・イン・ブルー(ガーシュイン)

結果、「派手&激しめの曲」が多くなり(笑)体力つけな、いけません。

また、ダイエットは後回し(と、言い訳)

遠方から聴きに来てくださる方も。ありがとうございます。頑張ります!

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。