東京での一日。

昨日、到着してからちょっとの隙間に新宿に寄って都庁ピアノ、弾いてきましたが、混んでいました〜。

神戸駅でも西神中央駅でも、並んだことなかったのですが、今日は10人近く順番待ち。くたびれました、とほほ。

やっと「ラ・カンパネラ」を弾きました。

神戸からの移動疲れと並び疲れ?が演奏に出ないように頑張りましたが…、

バテることを関西弁で「アカンパネラ」と、夫が言うのでおかしい。(オヤジギャグ)笑

来週は大阪でご飯作りますので。今週不便かけます。

この数ヶ月、氷のような鍵盤や壊れかけのピアノ、行列に並んでいきなり弾くような試練?の中で演奏し、ずいぶん鍛えられました。

「ラ・カンパネラ」のストリートピアノ、ゴールは都庁ピアノですね。笑

スマホから動画をブログに貼るの?なんで、またそれは後日に。

夜遅く娘の下宿で動画編集途中に寝てしまいふと気付いたら公開になってしまってた、、あーあ、ホントに仕方ないですね。

今日は家事デー。掃除、洗濯、ご飯等のため買い出しに行くこと2回。

下宿は不便で、電車に乗らないとスーパーがありません。(涙)

あっという間に夕方、自分の為にはご飯作りたくない!もう駅前でお蕎麦食べて帰ろ。

出されたものを「食べるだけ」って、主婦にとってはホントに嬉しい…。

550円(安っ!)で、とても満たされて帰りました。あったかい…こんなことでホッと出来るなんて、庶民で良かったわ。

さ、元気出てきました。

今晩は遅くなる娘に唐揚げ作ってあげよう!

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。