神戸 摂津本山ブルーミンメドーで、ピアノBGM演奏。

生徒ちゃんたちに、クリスマスプレゼントのお菓子をあげたら、「あの大きな紙袋みて、センセ何かくれると思っててん!」と、当教室一番元気な小学生男子。

ほんと、子供は素直でいいですね!笑

今朝レッスン後、生徒さんとお話していた時に出た話題が、「レッスン室は、生活感がない玄関の一番近くのお部屋が理想的」なんだとか。音楽雑誌に載っていたそうです。
あら〜、思い切りキッチン、リビング、見てからの間取りのレッスン室でごめんあそばせ。


今日は父がリビングでくつろぎタイム。昨日は忘年会で楽しかったそうです。なんか、シャツ派手じゃ〜ありませんか?笑

レッスンを終えて、お近くのレストラン、ブルーミンメドーへランチタイムクリスマスBGM演奏へ。

本日クリスマスランチ、満席でした。
庭園が素敵なこのレストラン。本山第3小学校のお隣にあり、子供が小学生の頃、ママ友とランチに来たこともあるお店です。

残念ながら、年末で閉店なさるそうです。仕事で来たのは初めてでしたが、最後のBGM演奏になりました。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。