大人の生徒さん演奏動画 ショパンエチュード「革命」

本日の動画はレッスン歴1年の生徒さん、Oさんです。

ピアノを弾くとすぐ腕が痛くなってしまうことを悩んで、体験レッスンにいらっしゃいました。

基本のテクニックから、おさらいしながら1年。

力が入っていては絶対に弾けないショパンエチュード「革命」を、レパートリーになさいました。

ショパンエチュードは難易度の高い曲です。素晴らしい!

Oさんは、とても練習熱心、そして研究熱心です。

決して楽しくない左手の部分練習も、粘り強く頑張られました。

29日の発表会が延期になってしまいましたので、今の完成度を動画にアップさせていただきました。

ピアノには、たくさんの音色があることを、この1年で感じて下さったOさん。

これから、ますます素敵な演奏に上達なさるでしょう。

さらにドラマティックな「革命」になりますように、弾き込んでゆきましょう。

アドバイスさせていただきますよ!レッスン楽しみにしています。

大人の生徒さん ショパンエチュード「革命」

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。