YouTubeを始めて良かったと感じています。

レッスンの時に、私の動画で色々おさらいや研究をして下さっているお話を聞くと、「動画を続けてきて良かった」と感じます。

私は、パソコンやスマホで動画を見る人は気楽に流してるんだろうな、くらいに捉えていました。

でも、レッスンにいらっしゃる生徒さん達やコメントを入れてくださる方の言葉で、

細やかな音の響きや、フォーム、指の形に至るまで見て下さっているのかと、驚かされました。

スマホの画像や音質が良くなったことも大きいでしょうね。

生徒さんの普段の練習のお役に立てていることは、とても嬉しいです。

一杯飲みながら私の動画を楽しんでくださっている方、唱歌の伴奏を活用して下さっている方、などなどYouTubeの活用もそれぞれですね。

ユーチューバーとしては、チャンネル登録者1500人足らずの小さなチャンネルですが(笑)、これからもゆったり続けて行きたいと思います。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。