これからオンラインピアノレッスンへ〜新しいレッスンの時代

兵庫県にも休業要請が発令され、ますます外出も危険になってまいりました。

大規模な教室ではありませんので、リアルの自宅レッスンを出来る限り続けようと思っておりましたが、やはり安全第一です。

しばらく状況が落ち着くまで、オンラインレッスンに切り替えていこうと決めました。

ラインビデオ、フェイスタイム(iPhone)を使用して始めていきます。

教室で間近で聴くピアノの音と違うことや回線の混み具合など、課題はありますが、あれこれ考えているうちにアイデアが浮かんできて、オンラインレッスンだから細やかなところまで可能なこともある!と気付きました。

早速、取り入れてゆきたいと思っています。

保護者様からも、オンラインレッスンにご同意頂きありがとうございます。

画面からのレッスンで精一杯、お伝えできるよう頑張ってまいります。

リズム練習などは楽しくできそうで、ちょっとワクワク?笑 しています。

昭和のアナログ先生ですが、また新しいレッスン頑張るぞ!

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。