大阪でのレッスン〜デュアルライフ

大阪のウチは不便な所にあるのでレッスンは考えていませんでしたが、オンラインだと関係ないのですね。笑

今日は長年レッスンに通って下さっているSさんと、初オンラインレッスンでした。

Sさんは演奏会にもよくお出かけになる、生演奏、生のピアノの音の魅力をよくご存知の方です。

最初はオンラインレッスンに抵抗がおありのようでした。(わかります)

私も緊急事態でなければ対面レッスンを続けています。それがピアノのレッスンです。

でも今は安全第一ですよね。

リアルな音は伝えられませんが指のフォーム、フレーズの捉え方、バランスなどなどスマホを通してお伝え出来る限りは出来ました。

「自宅で1人練習しているよりアドバイス頂きたい。次の練習の仕方が決まるからオンラインレッスンを受けたい」とのご感想、ありがとうございました。嬉しかったです。

音割れ、そして回線が混んでいるのか?途切れることや、(泣)色々ありますが生徒さんと一緒に解決できたら良いなと思っています。

ベテランの生徒さんには、あらかじめ音源をお送り頂きレッスンしています。

その方が音がブレず、しっかり聴けます。

新しいレッスン探究で、今月は終わってゆきそうです。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。