オンラインレッスンを始めて、感想いろいろ。

オンラインレッスンを始めて1ヶ月。

何回かレッスンを受けてくださった方は、もうレッスンのペースが出来上がってきていますが、オンラインレッスン1回目は上手く繋がらなかったり、カメラのいいポジションが見つからなかったりで、てんやわんやです。

こちらも子供さんのレッスンでは楽譜参照したり、音符カード見せたり、がスマホで不慣れなため必死!笑

残念なことは子供ちゃん達との連弾がとても楽しかったのに、オンラインでは出来なくなりました。

離れていても連弾を楽しんでほしいし、お家での練習のモチベーションを上げて欲しいので伴奏動画をお送りすることにしました。

ヤンチャな5歳のT君は、いつも「せんせ!伴奏してよ!」とデュエットを楽しみにしてくれてたのですが、オンラインではタイムラグがあり、出来なくなってしまったのです。

伴奏動画でテンション上がって弾いてくれているそうで良かったです!

お母様からメールいただいて嬉しかったです。

オンラインで出来ること、探して頑張ってゆきますね!

何回もリピートできるのは、動画の方が良いかもしれないですね。笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。