クリスマス礼拝ドッキリ事件&サイレント・イブ演奏動画

大学はキリスト教の学校で、4年間キリスト教の授業単位をとりました。落としたら留年なんで真剣に授業を受けたのに、今その内容について何も書けないのは、ほんとに情け無いですが…。

毎年クリスマスにチャペルでクリスマス礼拝がありました。

手にキャンドルを持ってひな壇に登り、讃美歌を合唱するのです。

キャンドルの灯りは厳かで綺麗ですが、びっくりした事があります。

クリスマス礼拝のリハーサルで、近くの人がキャンドルをうっかり傾けてしまい、前の人のロングヘアを焼いてしまったのです!

なんか焦げてる匂い…?

キャーッ!

すぐ火は消せたので良かったですが、ほんとに怖かったです!あの頃はほとんどの女性がワンレングスのロングヘアでしたね。

今日はその頃流行っていたクリスマスソング、サイレント・イブを弾いてみました。懐メロですが今も根強い人気です。この曲はピアノに合いますね。
夜から仕事。仕事着で撮影しました。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。