演奏動画を撮影することについて

オンラインレッスンになってから、生徒さんの演奏動画を聴くことが増えました。

いざ、自分の演奏動画を撮影してみると色々なことに気付くそうです。

出来てないところはもちろん、テンポが乱れたり音が抜けてたり。

でも、レッスンの為の演奏動画ですから不完全でいいのですよ。

何度も撮り直ししていたら、くたびれてしまいます!笑

でも、たくさん弾くことになるのでそこはいいですかね。

オンラインレッスンでは、対面レッスンで出来ない部分を補足することができますね。

次回への練習がスムーズになるような動画をお送りすると、大変喜んでいただけています。

練習動画、アドバイス動画、連弾伴奏動画、ガンガンYouTube限定動画を活用してレッスンしています。

きっかけはコロナですが、オンラインレッスンをためらっていた生徒さんからも「オンラインのレッスンも良いですね」というお声をいただくようになりました。

嬉しいことです。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。