亜麻色の髪の乙女 動画あり

ワンパターンの生活。人とも会わない、レッスンもオンライン、行く場所は同じスーパー。散歩も大体同じコース。私は電車も乗らなくて済むので、ご無沙汰です。

こういう毎日だと、いよいよ毎日ブログ書くの煮詰まってきましたよ!

だから、やたらこのところ動画アップしてるんやわ…と気付きました。文章書くより新しい曲弾く方が煮詰まりません。

通常ならコンサートもあり、発表会もあり、たまに買い物やスパやランチやらプチ旅行。人にも会うし生活にもっと彩りがあるのです。悲!

自粛慣れ?してきたのもあり、身だしなみとかをきちんとすることが、面倒になってきたのもちょっと不安です。

ドビュッシーを弾き、美しく優雅な女性になったような気持ち(だけ)になっています…。

暑くなってくるとドビュッシーが弾きたくなるんです。

ベートーヴェンより爽やかですよね。笑

ドビュッシー 「亜麻色の髪の乙女」を弾きました

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。