教室の小さな生徒さん。1年間レッスン頑張りましたね!

今年から、ピアノのレッスンを始められた幼稚園、保育園に通われている小さな生徒ちゃん達。皆さん毎週休まずにレッスン頑張りましたね!
楽譜の読み書きも出来るようになって、好きな曲も弾けるようになりました。
当教室のYちゃん、年長さんです。

当教室のレッスン日は、木、金、土、日曜日です。お仕事で平日お忙しい保護者の方々に喜んでいただいています。

お家でのピアノは皆さん電子ピアノです。教室ではグランドピアノに触れて、小さいうちから是非ピアノの生音に親しんで頂きたいと思っております。
レッスンや発表会では連弾も積極的に取り入れています。ピアノのご経験をお持ちの保護者の方も多く、親子連弾も楽しんで頂ければ幸いです。

連弾は、2人の力を合わせて音楽を奏でるもの。きちんと相手の音を聴く耳が育ちます。
相手の音を聴き、呼吸を合わせたり、メロディーと伴奏のバランスを考えたり…、色々な事が出来て曲が仕上がるのです。たくさんの音に出会って体感して頂きたいです。

毎年、発表会では私のミニコンサートも開催し(無料)ピアノの生演奏をお届けしています。
来年度は、4月21日(日)阪急御影駅近くの世良美術館にて催します。
立派なスタインウェイのピアノで、気持ちよく演奏して頂けます。

音楽の楽しさ、発表会で演奏する喜びを生徒さんに感じていただけたら嬉しいです。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。