韓ドラ「愛の不時着」より「For Brother」動画あり

韓国ドラマ、「愛の不時着」が大ヒットしましたね。

一度見出したら、なかなかやめられない韓ドラ。

そのため長らく避けてご無沙汰だったのですが、ついネットで娘と見始めてしまったら、もうドハマリです。

続きが気になり、2人で時間調整してドラマタイムに。1話でやめられず、いけませんね〜。

でも娘も、もうすぐ東京に帰るだろうし、こんなに一緒にいられるのは今回が最後だと思うので、私にとって今はプレゼントのような時間です。

思春期の頃は一緒に暮らしていても色々大変だったので…。思春期は皆さん、そうですかね…。

さて、このドラマのイケメン、北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクは、軍人になる前はピアニストだったのです。で、ドラマの中で奏でる自作曲「For Brother」を、耳コピで弾いてみました。

続きに、やはりドラマの中で演奏していたドビュッシー 、「月の光」を弾いています。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。