レッスン、ストリートピアノ のことなど…。

先日からGoogleミートを使ってオンラインレッスンをしています。

LINEビデオより画像も綺麗で音質も良いです。

ストリートピアノも少しずつ再開されているようですね。

マスクつけて外でピアノを弾いている動画をいくつか見ました。

ストリートピアノでの演奏動画から私のチャンネルを発見してくださる方が、今も結構いらっしゃいます。

ファンが多いのですね。

ストリートピアニストの動画を見ると、「上手に編集してあとで音源入れてる」とか「弾いてるカッコして弾いていない、あとで音入れしている」などのゴマカシ動画も結構あります。

「このピアノで演奏して、この音質はありえない!」とか。

私はプロだから、どうしてもそういうところが耳や目についてしまいます。

で、「ズル(ラク?)」してる動画がまた、すごい再生回数の人気ユーチューバーピアニストだったりします…。

でもストリートピアノは「エンタメ」として観ている方がほとんどでしょうし、その数分間楽しめればいいのでしょうかね。

若い頃なら、すごく悔しかったでしょうが、もう何とも思わないのは年のせいかなと思いますね。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。