朝からスマホ尽くしの1日。

こんなタイトルにすると、スマホ依存症のようですがちょっと違います。

今朝は生徒さんの動画を聴き、返信用のアドバイス動画の制作。

午後はYouTubeにアップする曲の録画と編集。

あとはブログ書いたり、メールのやり取り、などなどスマホ尽くし。

これが無くなったり、故障したらホント大変です。

今となっては、スマホがない生活を考えられなくなっています。

YouTubeで最近「昭和歌謡」も、ちょくちょく弾いていますが、私の動画はジャンルが幅広いので「この人のメインジャンルは何??」と、思われる方があるかもしれません。

もともとクラシックピアニストですが、昔から心地よい音楽は何でも耳コピで弾く方でしたので、こだわりはないです。

これからも気持ちの赴くまま、楽しんで弾いてゆきます。

たくさんのピアノ動画の中から見つけて聴いて下さった方が、普段聴かないジャンルの曲も楽しんでいただけたらいいな、と思いますね。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。