暑い日のマスクは辛いですね。

この季節、マスクは辛いですね。なので当然、車の中ではマスクを外しています。

車での外出から戻ってきたら、宅配便のお兄さんが門のところに。

慌てて車から降りて荷物を受けとったら、お兄さんが3歩ひいて「ありがとうございま〜す」

で、「しまった!マスク外してた」と、気付きました!すみませんでした!

今、人と対面する時マスクしていないと非常識です。しかし、ちょっと歩くとたまらん暑苦しさですね。泣!

東京は、また感染者が100人超えて大変になってきました。

帰る荷物をまとめかけていた頑固娘を、何とか思いとどまらせました。

今帰っても何のメリットがあるというのでしょう。本人も冷静になったら納得したようですが…。

今度落ち着いたら(落ち着くのか?)ソッコーで帰るんでしょうけどね。

移動も解除になり、また全国に感染が広がってゆくと思うと憂鬱な気持ちになりますが、気持ちは明るく頑張ってゆきたいです。

しばらくは、短調の曲はやめておこうかな。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。