Macのパソコンでブログスタート、1カ月。

ちょうど1カ月前、新しいブログを開設し、嬉しい気持ちとちゃんと更新出来るか不安な気持ちでスタートしました。

半日がかりで、ややこしい設定も全部していただいてるにもかかわらず、聞いているだけでヘロヘロにくたびれて帰りました。(ほんとに何でやねん?と思います)

なんせ、パソコンも新調したばかりで「どこを触ったら電源入るの?」というところから始まったのです。
切るときももちろん、「どうやって切るの?」  Macは、いちいち電源消さないで良いのですね。ははは…。

一番笑われて呆れられたのが、デスクトップの色合いが、朝と夜で変わる(朝は明るい→夜になると暗い)のを知らずに、「壊れた!」と思ったこと。

これが朝の画面

壊れた!と思った夜の画面   笑!  知らなかったらそう思いませんか?

こんな私ですから最初の方は、ひとつ更新したら「は〜っ…」とため息が出るくらい消耗していましたが、1カ月パソコンと仲良くなる努力をしたおかげか、少しずつ慣れてきました。

新しい世界を見る機会が増えて、生活も楽しくなってきました。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。