8月も今日で終わります、お知らせです。

毎日暑いですね。昨日はお墓参りに行ってバテそうでした。

さて、お知らせです。

これまで毎日ブログを更新してきました。

ブログで自分の音楽に対する考え、指導法、生徒さんの演奏、教室の紹介を発信したことで、たくさんの熱心な生徒さんとの出会いがありました。

今後もずっと毎日更新してゆくつもりでしたが、今年の春からコロナで情勢が変わりました。

緊急事態宣言が解除され学校も再開されましたが、まだ収束は見えませんし冬に向かってどうなってゆくかは未知です。

現在、教室の生徒さんのレッスンは続けさせていただいておりますが、オンラインで対応させていただいております。

自分自身の演奏の方は来月、YouTubeライブの出演は決まりましたが、後のイベントの予定は全て延期(目処立たず)になりました。

こういう状況ですのでこの半年ほどは、コロナ前のブログと内容が変わってきていることに気付きました。

そこで一区切り。ブログを一旦終了させていただくことにしました。

再開するかもしれませんが、それはコロナが落ち着いた時にどう思っているかで、今はわかりません。

動画のアップはこれまでと変わらず、続けてゆきます。

ブログを毎日ご覧くださっていた方は、YouTubeも聴いてくださっていると思いますのでこれからも動画の方で応援よろしくお願いいたします。コメントくださるとうれしいです。

ありがとうございました。
 

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。