今日のちょっとした事

今朝は、昨日頂いた新鮮お野菜で朝ご飯。ヘルシーで美味しい!で、今日のちょっとした事。

ブログ、ホームページを見て下さった方、詳しくは書けませんが、某会社の方からお電話が。福利厚生のサービスのひとつとして私のお教室と契約して、ピアノレッスンを会社の方、ご家族などにして頂けませんか?集客させて頂きます、とのこと。個人の先生で、色々なレッスンに対応力のある特徴ある教室に、お声かけさせていただいております!とも。

いいお話かと思いましたが、説明の最後に最初の2年間月3万円の登録費が要ると聞き!お断りしました。

月3万円って、普通のピアノ教室にはお高すぎませんかっ?

多分、他教室にもお電話で勧誘されてると思いますが…。カリスマピアノ先生やら、ピアノコンサルタント先生とかでしたらお月謝もスペシャルでしょうけど、町のピアノ教室ですので、あり得ない 笑

そこから詳細は聞かずにお断りしたのでこれ以上のことは、わからないのですが色々な人がブログやホームページ見ているという、当たり前のことに気づかされました。

登録するピアノの先生いるのかしら…そんなこと思ってたら、息子が帰ってきた!

ご飯の支度します 笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。