神戸・大人のピアノレッスン お気に入りの1曲を超カンタンに弾く方法

大人になってから、全く初めてピアノを習われる方にとって、譜面を読むのは大変な作業です。
ピアノは両手で弾くから、譜読みも左右で倍になりますね。楽譜の読み方からひとつひとつ、丁寧に指導させていただきます。

クラシック

クラシックが弾きたい方、いきなりショパンやベートーヴェンは難しいですが、小さな曲から取り組んでゆきましょう。

正直に言いますと、クラシックのピアノの上達に早道はないのです。でも、コツコツ続けられることで確実に上達してゆきます。基礎のテクニックの教本もレッスンに取り入れています。

ポップス、映画音楽など

クラシック以外の曲を楽しみたい方には、最初からコードレッスンを同時にさせて頂いています。
メロディだけは右手で少し弾ける方、結構いらっしゃいます。左手は、簡単なコードネームを覚えてパターンで弾けるようにしましょう。指の形から覚えるのも良いですね。

ご自分でコードネームをつけられるように、ゆっくりレッスンを進めてまいります。コードネームをマスターなさると、1曲をカンタンに仕上げることが出来ます。

ピアノで弾き語りがしたい

また、ご持参の楽譜を簡単にアレンジすることも出来ます。
余分な音を抜くだけで、メロディに集中できるので美しく演奏出来ますよ!シンプルが一番です。

弾き語りをご希望の方はメロディを歌いながらになりますから、もっとピアノパートがカンタンになります。
ピアノはたくさんの楽しみ方があります。

よろしければ、体験レッスンにいらして下さいね。
お申し込みは、お問い合わせフォームから宜しくお願いします。
(男性の生徒さんは、生徒さんからのご紹介のみにさせて頂いております。)

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。